RECOMMEND

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2月の獣医師勤務表 | main | 2/27〜28 >>
デンタルケア、継続していますか?

最近相談されることが多いのが、口臭や歯ぐきからの出血、ひどいとほっぺたが膨らんできて膿がでた、というもの。

 

そのほとんどが、歯周病によるトラブルです。

 

見た目にわかりやすい歯石だけでなく、見えにくい、歯と歯肉の隙間の歯周ポケットに感染炎症が起こる歯周病が

最も恐ろしいのです。

 

予防としては、やはり歯のケアが一番。

その為にも日常からデンタルケア、そして顔周りが触れるようにするトレーニングがとても大切です。

 

やっていたけど、最近は、、、という飼い主様、非常に多いです。

分かります、毎日だと大変ですよね〜。

 

その為に色々なアイテムや方法もありますので、少しでもケアしてあげましょう。

継続することが大切です。

 

今月は、珍しく、デンタル製品の商品棚を設置してみました。

IMG_0598.JPG

 

あまり、物売り的な感じは好みではありませんが、少しでも飼い主様の意識の向上や、始めるきっかけに

なればいいかな?との思いで、担当スタッフが試験的に設置してくれました。

 

ぜひ、どうど。

 

IMG_0599.JPG

 

oceanahp | Information | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment
It comments.









trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback